10年目の記念に
結婚10年目の記念に指輪をプレゼント
結婚指輪はこれからふたりで共に生きていくことを誓い合う意味を込めて準備するものですが、節目で新しい指輪を購入するケースもあります。
たとえば結婚10年目を記念して特別な指輪をプレゼントする夫婦もいて、これにはいろいろな形が考えられるみたいです。
必ずしも指輪である必要はありませんが、10年目を機会に新しい結婚指輪をプレゼントすることでその先も添い遂げる意味を込められますし、新ためてふたりの絆を確認し合うこともできます。
10年経過するとどうしてもマンネリ化してしまいますし、当たり前になり過ぎてありがたさを忘れてしまいがちですから、このタイミングでお互いに気持ちを新たにするのはとてもいいことではないでしょうか?
指輪を手作りしてみませんか?
そして今、10年目を記念した指輪を手作りする夫婦も増えているそうで、これは専門のアトリエを利用して作るみたいです。
指輪を手作りすると聞くと、どうしても観光地で体験するおもちゃのような指輪作りをイメージしてしまいますが、専門のアトリエで作る指輪は高級ブランドショップの指輪にも負けないくらいクオリティが高いです。
実際にアトリエのホームページをチェックしてみると、手作りされた指輪がアップされており、感想なども書かれています。
手作りの指輪は思った以上に達成感がありますし、素晴らしいものなので是非チャレンジしてみてください。
素材や石の組み合わせも楽しめる
また指輪を手作りするメリットとして素材や石を自由に組み合わせられる点があげられます。
高級ブランドショップやジュエリーショップで販売されている既製品はどれだけいいものでもデザインを変えることはできませんが、オリジナルの結婚指輪なら自分たちの好きなデザインに仕上げられます。
価格もショップで購入するものより安くなるので、同じ値段でもクオリティの高いものが作れますからその点も大きなメリットです。