結婚指輪購入口コミ「パートナーと同じものを持つことに意味がある」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「パートナーと同じものを持つことに意味がある」

結婚指輪購入口コミ「パートナーと同じものを持つことに意味がある」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚4年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫(自分)10万円 妻12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

職業がら自分が飲食店勤務、妻が介護職ということで、お互いシンプルなものがいいという意見にまとまりました。

予算としてはあまりなかったので、妻の欲しいブランドを選んでもらい(4℃)2人で何度も話し合い現在の形にしました。

その時の価格としては、自分のイメージよりも高くもなく低くもないちょうどいいものでした。

もう少し良いデザインもあったのでそちらにしてもよかったが予算の都合上今の形にしました。

あとはそこのブランドのアフターフォローはどういうのかをしっかりと聞きリングのサイズ変更や、磨きあげについてもとても良いものだったのでそちらのブランドにしました

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

2人の意見がきちんと反映されていてその時のキャンペーンでリングの内側にイニシャルとブルーガラスの装飾がされたのもとてもよかったです。

ブランドの店舗が少なく、アフターフォローを受けるのに移動の手間が少しある。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

少しデザインは似ていたものの材質が良いものと妻の方に装飾が施されているものと悩みました。

ですが予算の都合上無理せずに購入したいということで少し安くはなりますが、そちらを選びましたまたブランドはそこ以外の選択肢はなく特に候補はありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけ始めから、とても指になじみ、違和感なくつけていられます。

普段つけていると自分の手の1部になっているようで外して仕事をしていますが、ないことに対する違和感や不安感に襲われるのでそれほど大切なもの、自分の1部になっていると4年目の現在実感しています。

やはり毎日つけているとくすみや傷が多く目立つので定期的な掃除や、ブランドの会社に持っていき、磨いてもらうことも長くつけていく上で自分を見直すきっかけや、改めて感謝の気持ちが芽生えてくるのでそちらに関してもよかったと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

男性は見栄を張り、少し予算オーバーでも妻の欲しいものやいいものにいきがちです。

女性は、そうではなくパートナーと同じものを持つことに意味を持っているように感じます。

なので、必ず2人で話し合い、予算のことは伝えると良いと思います。

そうすることで夫婦生活も金銭面に関してや相談事に対して隠し事が少なくなり円満に生活していけると思うからです。

ですが予算内ならしっかりとパートナーの意見を聞いて納得のもと購入することをお勧めします。