結婚指輪購入口コミ「ファッションのポイントにもなります」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ファッションのポイントにもなります」

結婚指輪購入口コミ「ファッションのポイントにもなります」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

12

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫13万円 妻12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

お恥ずかしながらアクセサリーブランドにはあまり詳しくなかったんです。

いろいろ見てまわる中で、洋服も取り扱うようなお店で、指輪を作れたらいいなとは思っていました。

もともとヨーロッパブランドが好きだったのと、オシャレな雰囲気のお店を探していました。

予算は自分たちが本当に気に入って、あまり高くなければいいかな?くらいにしか考えていなかったです。

デザインはシンプルながら、ひとくせあるようなものが希望でした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

デザイナーが、1点1点作るので世界に一つしかない指輪というのがとても気に入っています。

なので、夫とも少しデザインが変わります。

当時はイエローゴールドが珍しく、人とかぶらないのもとてもいいなとは思いました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

定番のお店は、なん店舗か見て回ったと思います。

ティファニーやスタージュエリーなど、王道なアクセサリーブランドは候補には入っていました。

どのブランドも素敵だったのですが、オシャレさはあまり感じられず決め手にかけていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

12年たってもとてもオシャレで気に入ってる指輪です。

いかにも結婚指輪!みたいなデザインじゃないのもポイントなんです。

デザインもひとくせあって面白いし、本当にこの指輪に出会えたことが幸せですね。

つや消しタイプの指輪が好きではないので、ピカピカしているタイプです。

たまたま入ったブランドショップで結婚指輪を作れると聞いて、すごくいいなと興奮したのを今でも覚えています。

夫も気に入ってくれたので、すぐここで作ろうと決めましたね。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪はしているだけで、ファッションのポイントにもなりますし、結婚の証として身につけていたいアイテムだと思います。

とても高価なものですが、使い続けていくうちに味も出て来て嬉しいものです。

私が購入したブランドは、結婚指輪に重ねづけしていってもオシャレな指輪が豊富で、結婚後の楽しみもあったところがポイントでした。

周りからもどこのブランド?と聞かれることが多いので嬉しいです。

夫婦にとって欠かせないアイテムなのではないかなと思います。