指輪作り方ガイド Archives | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド

指輪作り方ガイド

結婚指輪をセミオーダー

オリジナルの結婚指輪が人気

今、結婚指輪は既製品を購入する時代からオリジナルのものを作る時代に変化しつつあって、全国各地に手作りの結婚指輪を作れる場所が増えているそうです。

オリジナルの結婚指輪を作るもっとも大きなメリットはまず世界にひとつしかないものを作れるところで、既製品を購入するとどんなにハイブランドの指輪でも誰かと同じものを身に着けることになります。

しかしオリジナルの結婚指輪なら自分たちだけしか身に着けないものが作れるので、より特別な指輪になります。

加えて自分たちでどんな指輪を作ろうか考える時間はよりふたりの関係を良好にしてくれるでしょうし、絆も深まります。

≫ 『結婚指輪をセミオーダー』

結婚指輪購入口コミ「ずっとつけることを考えて」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私114,000 旦那111,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

有名どころの指輪は人と被ることがあるのであまり知られていないブランドで購入しました。和テイストのテーマでそれぞれ細かなストーリーがありとても魅力的に感じました。

周りと被ることもなくそれなりの値段で歳を老いても付けていて違和感のない物を選びました。

リングの裏にはオリジナルで文字やストーンを入れ世界に一つだけのリングになりました。

予定していた予算よりオーバーしてしまいましたが仕上がりは満足のいくものだったので一生残る物を変えて満足です。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「ずっとつけることを考えて」』

結婚指輪が3万円で買える

結婚指輪を安く買う方法はある?

いろいろな事情から結婚指輪にたくさんの予算を割けないというカップルもいると思いますが、近年では安い予算でもクオリティの高いブライダルリングを扱っているブランドも増えています。

海外の高級ブランドだとどうしても10万円単位のものがメインになってしまいますのでなかなか手が届かないかもしれませんが、国内ブランドであればリーズナブルでもしっかりプラチナやゴールドを使ったハイクオリティなブライダルリングを買えるところがあるので、予算がそれほど用意できないときには検討してみてください。

また国内ブランドのブライダルリングは決して安かろう悪かろうではなく、海外の高級ブランドに負けないくらいしっかりとした造りになっています。

≫ 『結婚指輪が3万円で買える』

結婚指輪を手作りできる工房

結婚指輪のバリエーションは増えている

ひと昔前までは結婚指輪と言うと高いお金を払って高級ブランドの指輪を買うというのが当たり前でしたが、近年ではそうした選択肢以外にも魅力的な手段が増えており、結婚指輪のバリエーションが多様化していると言えます。
その代表的な選択肢のひとつに手作りできる工房を利用して自分たちだけのオリジナル結婚指輪を作る手段があって、これは今若い世代を中心にとても人気になっています。
結婚指輪を手作りするという発想はこれまでなかなかなかったと思いますが、そうした動きが活発になっていることから今後スタンダードな手段のひとつになるかもしれません。
実際にツイッターやインスタグラムなどで手作りしたオリジナル結婚指輪の画像をアップしている人はたくさんいますし注目してほしいと思います。
≫ 『結婚指輪を手作りできる工房』

結婚指輪購入口コミ「お手頃な値段の指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

13年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

5万円ずつ、計10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

1番の決めては結婚指輪の予算を2人で10万円以下の価格で購入したかったため、予算内で購入することが出来たことです。

デザインがシンプルなので、年齢を問わず、はめることが出来ます。指輪の種類はあまり多くありませんでした。種類が限定されていたので、選びやすかったです。

サービスとして、指輪の裏にイニシャルと入籍日を彫って貰えました。店員さんは親切で丁寧に対応してくれ、宝石のことや指輪のことがよく分からない私達に分かりやすく対応してくれました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「お手頃な値段の指輪」』

結婚指輪購入口コミ「私たちらしい結婚指輪の選択だと言われました。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

15年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫 20万円、妻 26万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪を大好きなブランドのカルティエのリングをもらい、これに合わせて、同じブランドの結婚指輪にまずは決めました。

2人で、リングのデザインなど、選ぶことも楽しみたかったので、特にこれと決めずに銀座のカルティエへ行きました。

その中でも、好みのメッセージが入れられるC ドゥ カルティエ ウェディングリングにしました。

素材は同じプラチナで、デザインも同じ、ただ夫はシンプルなタイプ、妻はダイヤ入りで変化をつけられたことも、この結婚指輪に決めたポイントです。
≫ 『結婚指輪購入口コミ「私たちらしい結婚指輪の選択だと言われました。」』

結婚指輪はシンプルがいいけれどゴールド使いでおしゃれに

結婚指輪はシンプル派が大多数

結婚指輪は日常的に付けることが多いので、どんな場面にも会うデザインが好まれます。また、年齢を重ねても使い続ける大切な指輪です。そういう条件をクリアするとどうしてもシンプルな指輪を選ぶことになります。また、普段使いに耐えられる材質として評価されているのがプラチナです。皆様よくご存じのように、シンプルなプラチナのバンドリングが大多数になります。
≫ 『結婚指輪はシンプルがいいけれどゴールド使いでおしゃれに』

デートに最適!手作り指輪の東京おすすめ工房

手作り指輪工房は、東京都内おすすめのお店が複数あるため、どの工房に予約をすればいいのか迷う人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、手作り指輪を東京で作る前に、知っておきたいおすすめ工房の特徴について説明します。
手作り指輪が作れる東京のおすすめ工房は、カップルで利用できる個室や写真撮影室が設けられているところが人気です。
二人で作った指輪をSNSに公開して楽しむのが、デートの一環となりつつあります。
≫ 『デートに最適!手作り指輪の東京おすすめ工房』

手作り指輪の東京工房!男性向けリング

今回は、手作り指輪を東京で作る男性向けに、メンズ用の指輪の特徴について紹介したいと思います
手作り指輪にも、普通の指輪と同じく男性用と女性用があります。
サイズの異なる2つの指輪のうち男性向けの指輪の特徴は、幅が女性向け指輪と比べて太目のデザインのものが多いとです。
手作り指輪を東京の工房で作る時に、男性向けリングの幅を、指輪をはめる人の指の長さや太さを参考に調整していきます。
太い指輪は、細い指輪と比べて加工中に折れたりする心配が少ないため、比較的加工がしやすいのが特長です。
ただし、その分素材が多く必要になるため、女性向けの指輪より予算を多く見ておかなければなりません。
≫ 『手作り指輪の東京工房!男性向けリング』

手作り指輪の東京工房!女性が喜ぶ指輪とは?

手作り指輪の発祥の地、東京では女性向けの、可愛らしい手作り指輪も作ることができます。
今回は、女性向けリングの特徴と、女性の指を美しく見せる「指輪の幅」についての説明をしていきたいと思います。
まず指輪を作る上で大事なのは、指輪そのものの耐久性をある程度保たないといけないということです。
リングの幅を小さくすれば指が長く見えるので、女性は好んで指輪の幅を細くしようとします。
しかし、手作り指輪の場合、その適正な幅を知っていないと、破損しやすい指輪になってしまうため、東京の工房では、打ち合わせの時に女性の指のサイズも聞いてから適正な指輪のサイズ(幅)をアドバイスしてくれます。
≫ 『手作り指輪の東京工房!女性が喜ぶ指輪とは?』