結婚指輪購入口コミ「デザイン性にも優れており、付け心地も抜群」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「デザイン性にも優れており、付け心地も抜群」

結婚指輪購入口コミ「デザイン性にも優れており、付け心地も抜群」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫6万円、妻7万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

一番は価格でした。

あまり予算がなかったのですが、その中でもこの指輪は価格が安い割に素材が良かったのが決め手となりました。

デザイン性にも優れており、付け心地も抜群です。

毎日身に着けるものなので、デザインが個性的すぎるものより、少し落ち着いた飽きのこないデザインを選びました。

(シンプル過ぎるのも個性がなさすぎて嫌だったので、少しだけデザインのある指輪にしました。

)また、お店の方の対応が良かったのも、そのお店でこちらの指輪を購入した理由の一つです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

付け心地が良く、毎日つけていても違和感なく使用できるところです。

また、結婚指輪を購入したお店の方の対応がすごく良く、購入しただけなのにとても楽しい思い出になったので、

指輪を見るとその素敵な思い出が蘇るところも良かった点だと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

やはり価格で迷いました。

一生使うものなので、もう少し高いものの方がいいかとも思いましたが、どうしても予算が上げられず、予算内のもので納得のいくものを選ぶことにしました。

あとは、太さも悩みました。

母から、年を取ると太いデザインの方がいいと言われたのですが、私の指が細い方だったので、普通の太さのものを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とてもかわいいと褒めていただきました。

中央のデザインが私のイメージと合っていて、シンプルすぎず派手過ぎず、ちょうど良いデザインだねと言われました。

また、この結婚指輪が入っていたケースが、ピンク色でリボンも付いており、女性にとっては本当にときめくケースで、特に義理の母は大変喜んでいました。

価格も伝えると、この価格でこの指輪なら全然いいね、と言っていただき、この指輪を選んで本当に良かったと思いました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度の大切なものなので、悩む方も多いと思います。

特に、男性と女性では視点も違ったりして、場合によっては喧嘩になることもあると思います。

でも、お互いの意見を尊重しあい、絶対に後悔のない指輪を選んでください。

少しでも妥協して、「やっぱりあれにすればよかった」と思ってしまうと、一生その気持ちが消えなくなってしまうと思います。

毎日つけていて幸せな気持ちになれるような、指輪を見るたびに婚約の幸せな時間を思い出せるような、そんな指輪を是非買われるといいと思います。