結婚指輪購入口コミ「ずっとつけることを考えて」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ずっとつけることを考えて」

結婚指輪購入口コミ「ずっとつけることを考えて」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私114,000 旦那111,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

有名どころの指輪は人と被ることがあるのであまり知られていないブランドで購入しました。和テイストのテーマでそれぞれ細かなストーリーがありとても魅力的に感じました。

周りと被ることもなくそれなりの値段で歳を老いても付けていて違和感のない物を選びました。

リングの裏にはオリジナルで文字やストーンを入れ世界に一つだけのリングになりました。

予定していた予算よりオーバーしてしまいましたが仕上がりは満足のいくものだったので一生残る物を変えて満足です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

私自身も結婚指輪を調べる前には名前も聞いたことのないブランドでしたが、周りの友人達の指輪を見ても同じブランドの人は出会ったことがないので特別な感じに思えました。

アフターフォローもしっかりしているので選んで良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

今つけるなら細身で華奢でダイアがたくさんついたデザインを選びたかったが歳をとってつけることを考えるとある程度重厚感がある太めのシンプルなデザインの方が手に合うのかな?と今だけでなくこの先付けていくことを悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

周りと被ることがないのでどこのブランド?とよく聞かれました。母からは上品なデザインで歳をとっても付けやすそうだねと言ってもらえました。

同じブランドではありませんが婚約指輪と重ね付けしているとサイズもバランスも良かったのでセットのもの?とよく聞かれることが多かったです。

結婚指輪を検討している子も候補に入るほどデザインが独特で好みだったようです。

職場ではさりげなくダイヤがついてるので手先が綺麗に見えると褒められました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

長くつけるものなので妥協はせず自分が気に入ったデザインを見つけることです。

ペアリングだと旦那さんの好みと合わせて選びがちですが別々のデザインでもありだと思います。

また、歳をとっても付けられるかどうかも視野に入れて考えると良いです。

あまりにも若々しい指輪だと歳をとってつけた時浮いてしまうと店員さんに言われました。

なので細身の指輪より少し厚みのある指輪だとこの先出産などで太っても食い込むことなく使えると思います。