結婚指輪が3万円で買える | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪が3万円で買える

結婚指輪が3万円で買える

結婚指輪を安く買う方法はある?

いろいろな事情から結婚指輪にたくさんの予算を割けないというカップルもいると思いますが、近年では安い予算でもクオリティの高いブライダルリングを扱っているブランドも増えています。

海外の高級ブランドだとどうしても10万円単位のものがメインになってしまいますのでなかなか手が届かないかもしれませんが、国内ブランドであればリーズナブルでもしっかりプラチナやゴールドを使ったハイクオリティなブライダルリングを買えるところがあるので、予算がそれほど用意できないときには検討してみてください。

また国内ブランドのブライダルリングは決して安かろう悪かろうではなく、海外の高級ブランドに負けないくらいしっかりとした造りになっています。

なぜ海外の高級ブランドは高いの?

なぜ海外の高級ブランドのブライダルリングが高価なのかと言うと、素晴らしい素材を使っていたり、職人による手作業で作り上げていることもありますが、何よりブランドとしての格式を保つためというのが大きいのです。

ブランドイメージとしてあそこのブランドは値段が高いというのが定着すれば、それはイコール高級品の扱いを受けますし、格式の高いブランドとして認知されます。

そうすると特別なブランドとしての扱いになりますから、一種の戦略的な面もあるのです。

ただ繰り返しますが素晴らしいものを扱っていることは間違いありません。

3万円で買える結婚指輪

一方国内ブランドに目を向けてみるとプラチナリングやゴールドリングが3万円程度で買えるところもあって、ブランドにこだわらなければかなりリーズナブルな価格で結婚指輪を買えてしまいます。

また最近ではオーダーメイドやセミオーダーを専門にしているショップもあって、ここもブランドものというわけではないのでオリジナルの結婚指輪が作れるにも関わらず比較的リーズナブルな価格で買えてしまうので検討してみる価値はあると思います。