結婚指輪購入口コミ「結婚指輪をつけると仕事や生活を頑張ろうと思える」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「結婚指輪をつけると仕事や生活を頑張ろうと思える」

結婚指輪購入口コミ「結婚指輪をつけると仕事や生活を頑張ろうと思える」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ15000円ぐらいです。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"家の近くのショッピングモールの中の店舗に行った際に、予算面で当時稼ぎがあまりいい方ではなかったので価格がお手頃の商品で考えました。デザイン面ではシンプルなものにこだわり選びました。
本当は給料の3か月分程度のものを買うか考えたりすることもあったのですが、まったく今では後悔していないです。そしてお手頃なので現場仕事なのですが汚れたりなどが高価なものであればどうしても遠慮してしまうところですが気兼ねなくつけることができます。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"結婚指輪を決めて常につけれるアクセサリーでもあるものをつけて仕事や、生活、その他もろもろを頑張っていこうという
意識が高まると思います。 そしてメンテナンスをして1年に1回程度購入した店舗に持っていくと、無料で綺麗にしてもらえるのでこれからもさらに大事に使っていこうと思います。"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

"経済的な理由がなければ、高級なブランドの指輪などが気になっていました。けれども、お手頃な指輪を購入し装着し続けているのですが、一切後悔していないです。
結婚してから食事の量が増えて指が太くなってこれからも装着し続けれるように体も含めて引き締めていこうと思ています。"

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

"指輪をつけていると仕事、生活なんでも頑張ろうという意識がでます。
現場仕事で初めのころは汚れたり傷ついたりしないか気になって外したりしていたのですが やはりどうしても常につけていないとなくしてしまいそうでつけるようにしています。 嫁もどんなときでも指輪を常につけてくれているので買ったかいがありうれしく思います。 そしてこれからも1年ごとぐらいに購入店舗ニメンテナンスとして持っていき使い続けようと思っています。"

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

"一般的に指輪は給料の3か月分程度のもの買うといいですよ。 と聞いたことが僕はあるのですが、価格面で高いからいいもの。安いからいいものと思わず
どんなお手頃の指輪でも壊れたりなどすることはないと思います。そして高級な指輪を購入したとして家に飾ったりするのもいいのもしれないですが 
実際指にはめて使い続けることが大事ではないかと思います。 そしてデザインの面ではあまりごつごつした形状ではなくいつまでも使うものとしてシンプルなものが良いと思います。"