結婚指輪購入口コミ「自宅でゆっくりと試着して選んだ指輪」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「自宅でゆっくりと試着して選んだ指輪」

結婚指輪購入口コミ「自宅でゆっくりと試着して選んだ指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻 135,000円 夫 146,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

自分も夫もシルバー系のアクセサリーが似合わず、自分達の肌色になじむゴールド系のリングを探していました。そんな時に、SIENA ROSEさんにプラチナとゴールドを融合させてつくられたロゼチナという素材のリングがあると知りました。当時コロナ禍であったことや遠方にしか店舗がなかったため、自宅で試せるat homeというシステムで試着することに。ゴールドよりも、より優しい色味に惹かれて「これにしよう」と意見も一致。デザインも派手過ぎずシンプルだけれど少し個性の出る品の取り扱いが多く、そこも選ぶ時の決め手になりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

自宅でゆっくりと試着して決めることができたので、「二人で決めた大事な物」という気持ちになれたというところはとても良かったところです。あとはとにかく人とカラーがかぶりにくく、友人たちからも品のある指輪だねと褒められました。それも、この指輪にして良かったなと思ったポイントです。悪いなと思う点は基本的にないのですが、どうしても店舗が遠方で持ち込みをしにくく、ちょっとお手入れしたいなと思っても軽く拭くくらいしかメンテナンスができないところです。あとは、ダイヤ付を選んだのですが、結婚後少しやせてしまってクルクルとリングが回ってしまい、なかなか中心にダイヤがとどまってくれないことくらいです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました。元々アクセサリーを買ったことのあるブランドや商業施設で気軽に見ることができる店舗もほんの少しだけ覗いてみました。でも実際に見て見ると思っていたのと違ったり、ゴールド系の取り扱いが極端に少なかったりしたのでやめました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事中には着用ができないので外していますが、仕事以外では肌身離さず使っています。結婚してもう2年目を走っていますが、今でも夫の指輪を見てお揃いだね、似合っているねと話を弾ませることがあります。どうしても傷は入りますが使えば使うほど肌になじんでいる感じがして嬉しいです。何よりデザインもシンプルかつカラーがどんな服装にも合うので、オフィシャルな場でもカジュアルな場でも主張しすぎることなく品よく見えるので本当にこれにしてよかったなと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

お値段、デザイン、カラー、ブランド…と色々と選び方は人それぞれかと思います。私たちは自分の生活や肌になじむ物はどんなものだろうと探して納得のいくものを選ぶことができました。自宅でゆっくり試着をして焦ることなく選べたということも大きいかもしれません。自分たちが重視することって何だろう、とパートナーと考える時間もきっと大切な思い出になることと思います。是非二人でいろんなことを相談して楽しみながら自分達にとって最高の指輪を見付けてくださいね。