結婚指輪購入口コミ「ティファニーのミルグレインバンドリング」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ティファニーのミルグレインバンドリング」

結婚指輪購入口コミ「ティファニーのミルグレインバンドリング」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ同じデザインにしたので、どちらとも20万円くらいだったと思います。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私たちの結婚指輪はティファニーのミルグレインバンドリングのプラチナ3mmのものです。こちらに決めた一番のきっかけはデザインのシンプルさ。石などの装飾品は一切付いておらず、ぐるりと一周ミルグレインのディテールが施されているデザインです。アンティークのジュエリーでも良く使われているこのデザインは流行り廃りが無くずっとおしゃれに着けていられます。またミルグレインは「永遠に続いていく」ことを表している、というティファニーの店員さんの言葉も後押しとなりこの指輪にしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

私の指は第二関節が太目で指の付け根が細く、前後ろがある指輪のデザインだと正面が頻繁にずれてしまうという悩みがあったので、前後ろのないこのデザインがとても気に入っています。指輪がくるくる回ってしまっていても、どこからみてもかわいいので見ていて幸せな気分になれます。悪い点は特には思いつかないのですが、やはり結婚指輪はダイヤモンドをあしらったデザインの指輪を付けてらっしゃる方が多く、それと比べると華やかさにはやや欠けるかなとも思いますが、私は気にならないです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

私よりも主人の方が結婚指輪について真剣に考えてくれていて、地元の昔からあるジュエリー屋さんからデパートのジュエリー屋さんまでたくさんのお店を見て回りました。その中にはシャネル、カルティエ、ブルガリなどのジュエリーも拝見しました。値段やデザインなどを主人と話し合い、カルティエのLOVEリングとティファニーのミルグレインバンドリングの2つまで絞り、最終的にティファニーの指輪に決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

2人で悩んで考えて決めたデザインで、店員さんに指の細さに合う指輪の幅の太さをアドバイスしてもらったのもあり、とても指に馴染んでいると思います。シンプルなのもあり服装を選ばず付けていられるのもポイントが高いです。何よりゴテゴテしていないので、服や髪にも引っかからず料理の時も気にならず、小さい子供の世話をするときも安心です。私は病院の検査等で金属類を外さなければならない場合などを除いて常に指輪は付けたままなので、付けてて生活の邪魔にならないというのは大事な条件の一つでした。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は人生で一度のものだし、婚約指輪と違って身に付ける時間がとても長いです。値段もファッションリングと比べると桁が違うことが多いと思います。パートナーとしっかり話し合って、値段やデザイン、素材などを決めると良いと思います。その時間そのものも思い出になるし宝物です。ふとした瞬間に指輪が目に入ったときに、指輪を買った時のことや話したことなどを思い出したりして幸せな気分になれます。その幸せのお手伝いをしてくださるジュエリーショップの店員さんたちもとても優しく親身になってくださる方ばかりなので、何も決まってなくてもまずはお店に実際行って相談から始めてみるのもお勧めします。