結婚指輪購入口コミ「プラチナリングの上に青いラインが入っているCITIZEN」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「プラチナリングの上に青いラインが入っているCITIZEN」

結婚指輪購入口コミ「プラチナリングの上に青いラインが入っているCITIZEN」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

11

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

両方とも5万5千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

プラチナリングの上に、ぐるりと青いラインが斜めに入っているシンプルでおしゃれなデザインが決め手でした。男性向けと女性向けでデザインが異なっていて、女性向けは表に小さなダイヤがついていて青いラインが入っていなかったのですが、男性向けのデザインの方が素敵!と思い2人とも男性向けのデザインで用意してもらいました。(予算的にも、男性向けデザインの方がリーズナブルでした)。さらに指輪の内側に小さいサファイアが埋め込まれていて、さりげなくサムシングブルーにあやかっている所が心憎い。また、メーカーが腕時計でもお世話になっているCITIZENで、「指輪も出してるんだ!」という驚きもあり、色々なシチュエーションが私達にピッタリだと思い購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"悪かった点は今のところ思い当たりません。
プラチナなので傷にも強く、毎日着けていても変色等がありません。また、余分な装飾が付いていないので職場で着けていても邪魔にならないです。
まだお世話になったことはないですが、購入したお店に持って行くと指の太さが変わった時に無料でサイズ変更してくれます。"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドに疎くどこのものか覚えていないのですが、今出ているもので1番近いデザインのものがFourCsという所から出ている「サムシングブルーSC?874/875」です。最初に訪れたデパートでこのデザインの指輪を発見し、強烈に印象に残りました。その後色々回り、さらに魅力的な今の指輪と出会いましたが、出会えなければまたこのデパートに戻って購入していたと思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

特に太すぎず厚すぎず、慣れてしまうと着けていることを忘れてしまうほど指にフィットしています。たまに外しては中のサファイアを眺めています。(これ以外ほとんど宝飾品を持っていないので!)傷に強いとはいえ、長年使用しているとプラチナ部分に細かい傷が満遍なく現れています。磨けば元通りのツヤを取り戻すと思いますが、ブルーのラインが傷一つなく、その対比がまるであえてその様なデザインだったかのように見えてきます。10年経った微かな変化を楽しんでいます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一ヶ所で決めないで、何ヶ所か回ると妥協少なく自分達にピッタリなものを見つけられる可能性が上がります。私は夫に連れられて上野?御徒町へ歩く宝飾品街を見て周りましたが、店員さんとコミュニケーションし、アフターサービスや指輪のデザインで工夫しているポイント等を聞くことなど、購入するまでの間も楽しみました。また、付けた後の自分をイメージして、この場面で邪魔にならないかとか、この作業で傷まない素材か、予算は、等自分の中でいくつか譲れないポイントは頭の中に入れておくといいと思います。