結婚指輪購入口コミ「自分たちの理想をそのまま形にできるオーダーメイドの指輪」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「自分たちの理想をそのまま形にできるオーダーメイドの指輪」

結婚指輪購入口コミ「自分たちの理想をそのまま形にできるオーダーメイドの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 18万 私 16万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

もともと私が働いていた職場の近くに店舗がありいつも出勤の時に、飾られているポスターの指輪のデザインがとても素敵でここで指輪を作ろうと決めました。アトリエで作り手さんと3人でたくさん話し合いをして、自分たちの理想をそのまま形にできるオーダーメイドの指輪が作れてよかったです。最初に伺った時に、デザインのことは何も考えていなかったのですが、作り手さんが丁寧にデザインと宝石を一つずつ見せてくれたので、ワクワクしながら案を考えることができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

完全にオーダーメイドだったので、他の人と被らない世界で一つの指輪が完成したのでよかったです。私たち2人のデザインの好みが正反対だったのですが、作り手さんが「あえて似たようなデザインにしなくてもテイストや質感が似ていればお互いをちゃんと表現できますよ」と教えてくださって、作っている人の生の声が聞けてとても参考になりました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

実際に作ったお店は関東だったのですが、同じようなデザインを扱っている気になったブランドがいくつかありました。インスタグラムで見つけたのですが、アトリエが関西の方にしかなかったり、オンラインでも注文できたのですが、実物を確認したかったので諦めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私も夫も普段アクセサリーを付けない生活をしていたのですが、結婚指輪は毎日外さないでちゃんと付けています。2人で何日も考えて作ったものなので、思い入れもありますし離れていても結婚指輪があることで心が安らぎます。私の指輪はピンクゴールドの地金なのですが仕事をしていても派手すぎず、控え目で可愛らしく気に入っています。夫の指輪はゴールドとシルバーの2種類ですが、仕事の時とプライベートの時と使い分けています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生に一度の大きな買い物なので、自分の理想をちゃんと形にするのがいいです。私たちはオーダーメイドで1から考えて作りました。かなり時間もかかったし、予算も曖昧で宝石の価値もわからないで試行錯誤しましたが、今となってはその瞬間も大切な思い出になっています。WEBや広告で指輪の情報が溢れていて迷ってしまうかもしれませんが、実際にアトリエに足を運んで、実物を見たりプロの話を聞くのも参考になるのでおすすめです。