結婚指輪購入口コミ「ワンポイントがないので、指輪が回ってしまっても気にならない」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ワンポイントがないので、指輪が回ってしまっても気にならない」

結婚指輪購入口コミ「ワンポイントがないので、指輪が回ってしまっても気にならない」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫128700円 妻128700円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ネットで結婚指輪を探していたところ、おしゃれなデザインが目にとまりました。

いい意味で結婚指輪らしくない、デザイン性のある結婚指輪を探していたので気に入りました。

太さもちょうど探していたものと一致しました。

また、ワンポイントがついているわけではないので、指輪がクルクルと回ってしまっても気にならないところもポイントです。

初めはゴールドの指輪を探していましたが、実際に店舗でつけてみたところ、ピンクゴールドが肌に馴染み、目立ちすぎない色味が気に入り購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚指輪がおしゃれだね、と周りに言ってもらえます。

悪かった点は、傷が目立ちやすいので定期的に磨いたほうがきれいに保てます。

また太さがある指輪なので、シャンプーや洗顔をする際に気になる方もいるかもしれません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドは同じですが、カルティエの1895ウェディングリングは少し検討しました。

シンプルなデザインがいいかなと思い、店舗でつけてみましたが、最終的には柄が気に入り、LOVEウェディングリング購入に至りました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

自分が気に入ったデザインのものを買うと、指輪を見るたびに嬉しい気持ちになります。

派手すぎずいい程度に華やかなピンクゴールドの色味も気に入りました。

ある程度の太さがあり、ゴツゴツしたものを探していたので私は満足していますが、お風呂に入った時、特に洗顔時などには肌を傷つけていないか心配になるときがあります。

また、太さがある指輪なので、傷が目立ちやすい気がしますが、たまに磨いてあげるとまたきれいな指輪に戻ります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

デザインを重視するのか、値段を重視するのか、着け心地を重視するのか、夫婦で意見がぶつかり合うかもしれませんが、これからずっとつけていく結婚指輪なので、納得したものを購入してほしいと思います。

私たちは求めていたデザインが似ていて、さらに値段も予算内で購入できたのですんなりと決まりましたが、必ずしも夫婦で同じデザインのものでなくてもいいと私は思います。

結婚後、結婚式や新婚旅行、出産など出費が増えますので、だいたいの予算は初めに決めたほうがいいかもしれません。