結婚指輪購入口コミ「デザイン性、着け心地、あとは直感」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「デザイン性、着け心地、あとは直感」

結婚指輪購入口コミ「デザイン性、着け心地、あとは直感」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:131,500 夫:110,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

一つは、デザイン性。

デザイン性のポイントは、常に身に着ける結婚指輪なので、仕事の服装や休日の服装、普段の生活を考慮したうえであまり派手過ぎずかといってシンプル過ぎないものを選びました。

程よいキラキラ感と細さ。

仕事で人と接する機会が多い為、手元が少しでも華やかに見えるようなデザインのものにと決めました。

そしてもう一つ決めたポイントは、着け心地です。

これまた常に身に着けるものなので、つけてても手が痛くならないような指輪を選びました。

最終的には、色々つけ比べた中でそれぞれがいいと直感で思ったものに決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、着けていると手元が華やかになるデザイン性。

シンプル過ぎず、派手すぎないものを選んだので、指輪をつけているだけで一段とおしゃれさが上がる気がします。

悪かった点は、いまのところはまだありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

特に最初はブランドやデザインにこだわりがなかったため、ショップに行きスタッフの方と話していく中でいくつか候補を持ってきていただきそれぞれ着け選んでいきました。

いろんな指輪を比較して一番ピンと来た指輪にしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段指輪をつけてこなかったので、常に指輪をつけていることが最初はとても違和感でした。

でも、指輪をつけていることで結婚した実感があり指についている指輪を見るたび、幸せな気持ちになります。

1ヵ月くらい着けていると、指輪をつけている違和感はほとんどなくなりました。

ただ、食器を洗う時や物を持つときなどつけっぱなしにしていると不意に引っかかったりするのでその都度外したりつけたりしています。

外した時にそのままなくしてしまいそうです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

特に何もない限り常に身に着けるものなので、自分の好きなデザインや着け心地の良いものを選ぶのが一番です。

選ぶときは、いろんなタイプの指輪をそれぞれ比べてみて一番しっくりくるものを選ぶことをお勧めします。

購入した後は、最初は着けているのがなれず外したりすることもあるかと思うのでなくさないように気を付けてください。

これだと思って選んだものであれば絶対後悔することはないと思うので、焦らずゆっくり選ぶことをお勧めします!