結婚指輪購入口コミ「決めたポイントは、やはりデザイン」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「決めたポイントは、やはりデザイン」

結婚指輪購入口コミ「決めたポイントは、やはりデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

85000円(夫) 65000円(私)

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

決めたポイントは、やはりデザインです。

私は身長165㎝と大きい方で、その影響か手が他の女性よりも大きいんです。

そのため、細い指輪が似合わないな、、、と自分で思っていたのでしっかりとした土台(細くないもの)がいいな、と思っていました。

で、婚約指輪はもらっていないので結婚指輪にダイヤを入れたかったので、引っかかったりしない程度についているものを探していました。

また、無名のブランドはメンテナンスが不安だったので、ある程度知名度のあるブランドで決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

やはり有名なブランドなので、プラチナ部分がとても上質な感じがします。

それに、確かアフターメンテナンスも充実していて、小さな傷なら店舗に持ち込めば磨いてくれるサービスがあったと思います。

悪かった点は特に思いあたりません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪を探しているときは、これ良いかも!と思うことは多々ありました。

ダイヤが大きいタイプだったのですが、予算も少しオーバーしていたし、日常的につけるとなると引っかかってしまうかな、、と思ってやめたと記憶しています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

自分の指輪のサイズを知らなかったのですが、きついと取れなくなってしまうかもと思って若干余裕があるサイズにしたら指の付け根まではめるとクルクルと回ってしまうことがあります。

もちろんダイヤがついている箇所が上にくるのが正解ですが後ろに回ってしまうということはありませんし、波型なので少し回っても特に気にならないです。

ダイヤは埋め込まれているタイプなので引っかかることもないですし、さりげなくダイヤがついているのでとても気に入っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ある程度ネットで自分の好みを探るといいと思います。

ほとんどのブランドはネット検索できるので、気に入ったものを数点見つけて、必ず実店舗に見に行って指にはめてみてください。

あと、自分はこのタイプがいい!と思い続けているのも大事ですが、まったく違うタイプの指輪もどんどん試着してみましょう。

思っていたのと違ってとても素敵!となるかもしれません。

実際、私も波型は避けたいと思ってましたが、実際つけるととても素敵だったので結局波型になりました。