結婚指輪購入口コミ「ツツミですべての要望を満たした指輪を提案していただけた」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ツツミですべての要望を満たした指輪を提案していただけた」

結婚指輪購入口コミ「ツツミですべての要望を満たした指輪を提案していただけた」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚9年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万円 / 妻7万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は成人してから母親に買ってもらうジュエリーはいつも「ツツミ」でした。

結婚指輪もツツミで購入したいと思っており、彼と一緒にお店へ見に行きました。

同棲をはじめたばかりで物入で、結婚式も控えていたため、婚約指輪は持たず、結婚指輪に少しだけお金をかけよう!と決めていたのを覚えています。

デザインは、歳を老いても飽きの来ないシンプルなデザインで、リングの内側には結婚日や互いの名前を彫刻してもらいたいと要望をお伝えすると、すべての要望を満たした指輪を提案していただけたことが決め手です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、購入からもうすぐで10年が経ちますが、まったく劣化もなく飽きも来ず、身につけられていることです。

一度も外したことはないので、日頃の家事を行う時は着けたままですが、目立つ小傷がはありません。

プラチナなのでサビもありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の指輪で候補になったものはありませんでした。

ツツミ以外のブランドのサイト等で事前にチェックをしていましたが、心はツツミと決めていたことや、私達の要望に見合ったものが、購入した一点物であったからです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入からもうすぐで10年という月日が経ちますが、サビや小傷も一切なく、シンプルなデザインで飽きも来ず、とても気に入っています。

購入月に近づくと、クリーニングのご案内ハガキをいただき店頭でキレイにしていただけます。

ここ数年は、コロナ禍でお店へは出向いておりませんが、日々の家事にも強く耐えてくれています。

きっと、この先10年・・20年・・・と経っても大事に身に着けていると思います。

とても大事な一生ものの指輪です。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

「結婚」そのものの考え方が多様化している昨今ですが、コロナ禍で挙式披露宴が困難な今の時代であればぜひとも結婚指輪は購入してほしいと思います。

結婚指輪は一生もので、二人の愛の誓いです。

結婚するといろいろなことが起きますが、それでもふと指輪に目をやると冷静になれる時もあります。

高額でなくても良いと思います。

二人で、二人の門出を祝う大切な指輪を選んで、大事に一生身に着けながら結婚生活を充実させていただきたいなと思います。