手作り指輪で東京デート!カップル向けプラン | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 手作り指輪で東京デート!カップル向けプラン

手作り指輪で東京デート!カップル向けプラン

カップルで東京都内をデートする時、あなたならどこに行きますか?
遊園地やショッピングモール、外食など、二人で遊びに行けるところはたくさんあります。
では、そのデートが記念日なら、彼女をどこに連れていきますか?
最近では、手作り指輪が作れる東京の工房が、よくカップルを含む幅広い世代に利用されているようです。
その、手作り指輪が作れる東京の工房とは、一体どのような施設なのでしょうか?
カップルでも楽しめるのでしょうか?

手作り指輪サービスとは、東京に有名店がある、カップルや夫婦向け指輪を作れるサービスです。
ハンドメイドもしくはオーダーメイドが楽しめて、カップル二人の時間を有意義に過ごせるこのサービスは東京の新しいデートスポットとして話題を呼んでいます。

工房での制作過程は、デザインを打ち合わせで決めた後に、まずは型をとることから始めます。
型を取るためには、原型となるワックスを作らなければならないのですが、これがなかなか二人でやると楽しいそうです。
ワックスは、自由に曲げることができるため、自分が作ろうとしている指輪をイメージして形を作っていきます。

このワックスの形が、最終的な指輪の原型になりますので、几帳面に仕上げていく必要があるポイントです。
ワックスが終われば、今度はそれで型をとって、その型が冷えたら、そこに金属を入れて指輪を作ります。
デザイン作成からワックスの原型作りまでの工程を、自作サービスの対象としているところもあり、ここからの工程は、一旦お店に鋳造した物を預け、後日指輪を磨きに来るとゆう流れを提案している工房もあるようです。

冷えて金属が固まった指輪に施すのは、金槌によるたたきと磨きです。
ここからは再び利用者に預けられるのですが、プロのアドバイスを聴きながら細かく丁寧に仕上げて行くことになります。
このような、手作り指輪制作ができる東京の工房は、都心部にはたくさんありますので、東京でデートをしているカップルには、もってこいの場所だといえるでしょう。