手作り指輪の東京工房!指輪制作の予算 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 手作り指輪の東京工房!指輪制作の予算

手作り指輪の東京工房!指輪制作の予算

カップルで指輪が欲しい!夫婦の結婚指輪を新しいものにしたい!などなど。
男女の間柄において、指輪の存在はなくてはならないものです。
最近では手作り指輪というサービスがSNSを使って話題になってきているのですが、東京ではどの程度の予算で、この手作り指輪サービスを利用することができるのでしょうか?
今回は、手作り指輪が作れる東京工房での、指輪を作る際の必要予算について説明したいと思います。

まず、もっとも多く利用されているシンプルリングについての予算の説明です。
シンプルリングは、鋳造を行わずに、一本の金属を曲げて叩いて指輪に成形していくプランです。
このプランの場合だと、大体1万5000円から2万円程度が料金の目安となっています。
安いところだと1万円でできるとこもあるかもしれません。
素材を変えれば値段を抑えることもできます。
ゴールドだと高いですが、シルバーだとそれより安くなり、さらに真鍮になるともう少し安くなります。
このプランは手軽に指輪制作ができるため、若い世代のカップルからにも人気があります。

他には、結婚指輪を作るプランもあります。
指輪が作れる東京の工房で提供されている結婚指輪プランの予算は、だいたい3万円前後だと思われます。
ただしこれはダイヤモンドを埋め込んでいない、リングのみの値段であり、ダイヤモンドを入れると、それ以上の値段になりますので、注意が必要です。

続いて婚約指輪についての説明です。
婚約指輪はお店で買うと数十万円しますが、自分で作ると10万円程度で完成させることができます。
もちろん装飾するものや素材を変えれば、どんどん豪華な指輪にして行くことも可能なので、実質的なお値段はケースバイケースになります。

他にも、フルエタニティリングやハーフエタニティリングなど、永遠の輝きを保つことをテーマにした指輪があります。
かなり豪華な指輪ですが市販品のものよりも格安で作ることができます。
こういった指輪は、安さにこだわるというわけではないのですが、少しでも負担が抑えられれば、結婚生活の方に、そのぶんの予算を回せるのではないでしょうか。