結婚指輪購入口コミ「ケイウノで完全フルオーダーで注文しました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ケイウノで完全フルオーダーで注文しました」

結婚指輪購入口コミ「ケイウノで完全フルオーダーで注文しました」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:20 妻:24

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫婦、揃って指輪の知識などな下見で様々なブライダルショップへ行きました。

一番最後にケイウノさんというお店で完全フルオーダーで注文しました。

ケイウノさんはディズニーと提携をしており夫が「アナと雪の女王」が好きだったのでそのイメージでと伝えたら指輪の中央に雪に結晶を散りばめたデザインに一つのダイヤモンドを2つに割った「Two-as-one-Diamond」という双子ダイヤモンドを入れてシンプルながらも少し煌びやかなデザインにしました。

指輪の内側にお互いの誕生日の石を入れて二人の名前のイニシャルをメビウスの輪で繋げました。

予算は30万円ほどでしたが45万円になってしまったが二人のデザインが詰まった一生に一度の買い物と思い決定しました。

またケイウノさんは永久保証が付きクリーニングや磨きダイヤの緩みなどアフターサービスが充実していたので決め手になりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

完全フルオーダーなので世界に二つしかない特別感。

ケイウノさんはアフターサービスが永久無料でつくのでトラブルがあった際も安心できる。

夫が「アナと雪の女王」が大好きなのでいつでも作品に触れているとい気持ちになれるのでとても良かったです。

悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました。

5番で説明した雪の結晶をデザインに組み込みたかったのですが妻がスターダスト加工を所望していたので迷いました。

雪の結晶はタガネやレーザーで彫り込むのでスターダスト加工は入れらないとなっていたので最後の最後まで迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

夫婦、共働きなので日中は離れていますが指輪を使用していると離れていても繋がっていられるという気持ちになって幸せな気持ちになれます。

今回の感想を書きながら二人で色々なお店へ行ったり最終的にケイウノさんになってもデザインの相談や二人で話し合った内容、宝石に込められた意味などを思い出せました。

なのでこの指輪をして思い出すだけで二人の思い出が蘇って記事を書きながら幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

始めは結婚指輪なんてシンプルでいいのかなとか割と適当な気持ちでしたが二人で考えたデザインや担当してくれた方、デザイナーの方と話したりして宝石の意味やメビウスの輪の意味などを知りとても楽しい時間を過ごせて今思い返すと良い思い出です。

やはり適当に決めずにたくさん色々なお店を見て決めたので二人とも不満なく良い指輪を使用できています。

指輪は自分に決めた生涯のパートナーとの一生の証になります。

デザインは拘りぬいて自分たちの理想の指輪になれるようにしましょう。

私はケイウノさんが一番のおすすめでした。

(回し者ではありません)