結婚指輪購入口コミ「友人がティファニーのシンプルなゴールドの結婚指輪だったので、その影響を受けました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「友人がティファニーのシンプルなゴールドの結婚指輪だったので、その影響を受けました」

結婚指輪購入口コミ「友人がティファニーのシンプルなゴールドの結婚指輪だったので、その影響を受けました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

11

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

10年以上前なのでうろ覚えですが、10万円前後でした。

夫は指輪は失くすからと、腕時計にしました。

その価格は3万円台だったと思います。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

仲の良かった友人がティファニーのシンプルなゴールドの結婚指輪だったので、その影響を受けました。

私は肌の色がしっくりくるシルバーを選んだのですが、今でも全く飽きが来ないのでよかったと思います。

私も主人も経済的に豊かでは無かったので、自分たちにあったものを選べたと思ってます。

上記の通り、主人は物をうっかり失くしやすいタイプのため、本当はお揃いの指輪が良かったのですが。

結婚指輪は断られました(笑)

ティファニーのお店は同ブランドのものなら磨いてくれるので、たまに磨いてもらいます。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、デザインが飽きないというところにつきます。

普段の洋服などはシンプルでカジュアルなものが多いので、違和感無く身につけることができます。

あと、ティファニーが憧れのブランドだったので、身につけるといまだにテンションは上がります。

悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の候補はありませんでした。

婚約指輪でダイヤ付きのものにしてもらったので、結婚指輪はシンプルでと思っていました。

あとは友人が付けているのを見て「これだ!」と思って以来特に他に気になるものはありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入当初は憧れの結婚指輪を身につけることがとても嬉しかったのを覚えています。

ここ数年はいつも玄関に置いていて、外出の際だけ身につけます。

家事するときはどうしても邪魔になってしまうので、家の中ではつけてません。

最近はつけるのが当たり前になっていて、特に感想はありません。

たまに結婚記念日が刻まれているので、その刻印を見ると、少し初心に戻れる気がします。

あとは自分が浮腫んでいる時は抜けにくくなるので、そのバロメーターにもなっています(笑)

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

おそらく一生つけることになると思いますので、妥協しないことをお勧めします。

あとは二人で優先順位を決めること。

ここだけは譲れないことがあれば、素直に話すこと。

うちの夫は指輪を頑なに拒否したので、そんなパターンもありかと思います。

後々のことを考えると、子供ができて、育児中に指輪が赤ちゃんに触れることもあるので、シンプルなものがおすすめです。

ずっと身につけるものは言わば分身のようなもの。

お二人にぴったりな素敵な指輪が見つかるといいですね。