結婚指輪購入口コミ「指輪は出来るだけ細くてシンプルなものを選びました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「指輪は出来るだけ細くてシンプルなものを選びました」

結婚指輪購入口コミ「指輪は出来るだけ細くてシンプルなものを選びました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

13

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

約50,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪に対しては、もともとそれほど憧れやこだわりなどはありませんでした。

なくても良いかも、と考えたりもしましたが、結婚式で指輪交換をする予定があったのと、なんとなくカタチとしてあったほうがいいかなぁというくらいの気持ちで探し始めました。

デザインについては、仕事柄、大きいものは目立ち過ぎたり邪魔になったりするので、出来るだけ細くてシンプルなものを選びました。

また、予算面については、主人に関しては結婚式の指輪交換の時以外はつける気はなかったこともあり、もったいないと、思ったのでできるだけ安く抑えました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

思っていた通りのシンプルなデザインで、仕事や家事をしていても邪魔にならず、つけやすいので良かったと思います。

価格については、当時は納得して購入し、その後も全く気にしていませんでしたが、今回このアンケートを記入するにあたり、結婚指輪のことを改めてよく考えてみると、主人の分は使わないので無駄だったなとまさに今、思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚情報誌によく掲載されている、俄にわかというブランドの指輪が雑誌で見ているととてもオシャレに見えて、素敵だなと思っていました。

また、当時、4℃のバッグが好きでよく購入していたので、4℃も候補として一時検討をしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけていることを普段は忘れていますが、それくらい身体に馴染んでくれていると思います。

細かい傷もたくさんできて購入した際の輝きはないですが、これも年月を重ねてきた結果だと思うと、ますます愛着を感じます。

また、結婚指輪を購入した際に、一緒に婚約指輪も購入したのですが、重ね付けすることを考えて購入したので、友人の結婚式などのイベント時に婚約指輪とともにはめていくと、どちらも映えるのでその時は誇らしいような気持ちになります。

夫の分は必要ありませんでしたが、私の分は購入して良かったと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

デザインについては、長年使っているとつけていることを忘れてしまうような存在になるので、個人的には軽くて邪魔にならないデザインが良いかなと思います。

特に今のご時世は頻繁に手を洗ったり消毒したりする必要があり、大きいデザインほど、悲しいですが、どうしても洗い残しができて不衛生にもなってしまいます。

価格については、夫婦2人で納得できる金額であれば安くても高くても良いと思います。

納得して買ったのであれば、10年後には金額なんて全くもって気になりません!