結婚指輪購入口コミ「耐久性の高いプラチナを選んだのは大正解」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「耐久性の高いプラチナを選んだのは大正解」

結婚指輪購入口コミ「耐久性の高いプラチナを選んだのは大正解」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

結婚指輪は夫に購入してもらいました。

店頭に見に行って驚いたのですが、ショーウィンドウに価格は書いていませんでした。

支払った夫しか知らないことではあるのですが、私は帰宅後ネットで価格を調べました。

うるおぼえではありますが、およそ夫用は10万、私用は15万ほどだったと記憶しています。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

かねてから、私には結婚指輪のデザインの絶対条件がありました。

メデダイヤ(小粒ダイヤモンッド)が複数個ちりばめられていること、クロスデザイン、プラチナであることでした。

夫はアクセサリーはもともと身につけないタイプで興味もなかったので、私に一任してくれ私主導に決めました。

予算は婚約指輪と合わせて50~60万と夫から言われていました。

婚約指輪は高価なものも多く、結婚指輪を安く抑えることも考えましたが、日常的に身につける結婚指輪を重視して決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

長く使うものですし、ずっと身につけているものなので、耐久性の高いプラチナを選んだのは大正解でした。

また、長く使うものなので、好みが変わった時につけられなくなるようなデザインを選ばず、シンプルなものにしたのはよかったと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

最近はプチプラな結婚指輪を販売するメーカーもありますよね。

夫が購入してくれるとは言え、やはり安く抑えたいという思いがあり、アイプリモや4℃等も見に行きました。

夫と交際中に4℃の指輪をプレゼントされ、よく身につけていたこともあり思い入れもあったからです。

しかし、やはり若い人向けの商品が多く、50、60歳でこの指輪つけるかな?と自問し、結婚指輪としてはなしかなという結論に至りました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪の幅が狭めのデザインなので、日常的につけている感覚もなく着用感覚は良好です。

たまにキラキラ輝くダイヤモンドを見てうっとりしています。

お恥ずかしい話ですが、結婚後体重が増加したこと、出産でむくんだことで指輪のサイズがパツパツの時期がありましたが、購入2年以内であれば無料でサイズ変更していただけるサービスがあったので、指輪サイズを1つ上げていただきました。

もし、有料だったら無理して小さいサイズの指輪をつけ、痛みを感じてしまい、指輪をつけなくなってしまっていたと思うと、このサービスに助けられました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪は数十年先まで使用できるデザインでかつ耐久性が高いものを選んだ方がよいと思います。

結婚10周年や20周年で指輪を買ってくれるような優しい旦那様ならよいのですが、うちは金銭的に余裕がないので、数十年先まで使えることを前提としました。

逆に言うと、長く使いたいから最初は多めの予算をとり、一切妥協せずよい品質の商品を選びました。

予算に限りがあると思いますが、私は婚約指輪より結婚指輪を第一に決め、結婚指輪に多めの予算を割いてよかったと思っています。

婚約指輪は女性の夢でキラキラしたものが欲しいというのは理解できますが、使用する機会はほぼありませんので、結婚指輪重視で指輪選びをすることをおすすめします。