結婚指輪購入口コミ「CHARMYの店員さんが親身に相談に乗ってくれて、このブランドで決めた」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「CHARMYの店員さんが親身に相談に乗ってくれて、このブランドで決めた」

結婚指輪購入口コミ「CHARMYの店員さんが親身に相談に乗ってくれて、このブランドで決めた」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫150,000円 妻172,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ストレートで細めの指輪を探していました。

ちょうど良い丸みが指にフィットしてくれます。

さりげない石も上品で華奢見えするところが気に入っています。

ダイヤを挟んでシルバーがツヤありとツヤなしの半分ずつになっているのが個性的で、他の人とかぶらないところが決め手でした。

CHARMYというブランドのもので、初めて来店した時から店員さんの対応がとても良かったこともポイントです。

親身に相談に乗ってくれて、このブランドで決めたいと思いました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はシンプルなデザインなので流行も関係なく、ずっと付けていても飽きがこないところです。

悪かった点は、長く付けているとツヤありの部分のツヤがなくなり、ツヤ消しとほとんど変わらなくなってしまったことが残念でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました。

ストレートなものを探していましたが、実際に試着してみるとVのデザインが可愛かったり、石が大きめのものやゴールドも気になって何回も迷いました。

数十年後も付けることを考えて候補をしぼっていきました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は付けている感じが気になりましたが、今ではすっかり指に馴染んで身体の一部のようです。

ネイルを頻繁にするので指輪がより綺麗に見えて、見るたびに可愛いなと思います。

どんなデザインにも合うので、シンプルなものを選んで本当に良かったと思っています。

水仕事をする時も付けたままにしていましたが、傷が目立ってきた気がして、はずすようにしました。

時間をかけて選んだお気に入りのものなので、これからも大切にしていきたいと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

何度も試着することをおすすめします。

1回付けただけだと決めるのが難しいと思うので、いろんな気分の時にショップへ行くと候補がしぼられてくるのではと思います。

その時だけの感情で決めると後でイマイチだなと思うこともあるかと思います。

何度か試着して最終的にしっくりきたものを選ぶと、その指輪への思い入れも強くなりより大切にしたいと思えます。

周りの意見も大切でしたが、自分のこだわりは強く持った方がいいと思います。