結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザインなので仕事にもつけていけますしどんな服にも合います」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザインなので仕事にもつけていけますしどんな服にも合います」

結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザインなので仕事にもつけていけますしどんな服にも合います」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性用7万円 女性用9万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

形がシンプルな指輪を探していたのでラインも模様もなにもないものにしました。

私のつけている女性用だけ一粒ダイヤが付いています。

予算も出来るだけ安く(15万円くらいに)抑えたかったので満足です。

ちょうど期間限定で内側に無料で誕生石プラス、ダイアモンドを埋め込んでもらえたので得した気持ちになりました。

また、購入したお店の店員さんが同じデザインの結婚指輪をしていたので、自分たちがつけているときのイメージが沸きやすく、使用感なども教えてもらえたのでよかったです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインなので仕事にもつけていけますし、どんな服にも合います。

また、鍛造製法の指輪なので、現場で力仕事の多い旦那も安心してつけていくことができます。

滑らかな付け心地で手になじんでいると思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じようなシンプルのデザインの指輪でいくつか候補があり悩みました。

悩んでいた指輪は購入した指輪より値段も少し安かったのですが、将来のことまで考えた時に、長く持つのがどっちなのかという点で今の指輪に決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

今まで左手の薬指に指輪が無かったので不思議な感じもしますが、見るたびに幸せだなと感じます。

妥協せずに本当に自分たちが納得した指輪を購入したので満足感がありますし、この指輪にしてよかったなと思えます。

つけているうちに徐々に手になじんで本当に自分のものになったという実感がわいてきたり、プロポーズされた時のことを思いだしたりするところも結婚指輪のいいところだと思います。

一人の時はもちろんですが夫婦そろって同じ指輪をつけているところを並んでみている時は幸せも倍増になる気がします。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

いろんなお店を見てまわって本当に2人が納得するものを選んだほうが良いと思います。

私たちも5件ほど回っていくつか候補はありましたが最終的には最後の5件目に回ったお店で購入しました。

遠慮せずにこういうデザインがいい、このくらいの値段がいいというのを伝えることも大切です。

また、お店の定員さんと話していると、あ~この人は売り上げが大事なんだなとか、本当に自分たち二人の幸せのことを考えてくれているなというのが伝わってくるので、店員さんとしっかりお話をするのもオススメです。