結婚指輪購入口コミ「自分が気に入ったものが見つかるまで探すことを強くオススメ」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「自分が気に入ったものが見つかるまで探すことを強くオススメ」

結婚指輪購入口コミ「自分が気に入ったものが見つかるまで探すことを強くオススメ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

1点あたりのお値段は分からないのですが、夫用と私用の2点セットで約50万円でした。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

義実家のある地域の慣習で義父母に結婚指輪を買ってもらいました。

私はもともとハーフエタニティタイプの結婚指輪が欲しかったのですが、連れて行ってもらった宝石店にはシンプルで石が全く付いていないデザインの指輪がほとんどだったので、唯一ダイヤが付いている指輪を選びました。

指輪の内側にサファイヤが入っていたり、シンプルでさりげない雰囲気の指輪なので、他の指輪と重ねたりして華やかさを調整して楽しむことができています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪を購入したお店が個人の宝石店なので、指輪の修理やサイズの微調整、クリーニングなどのアフターケアを気軽にお願いできるので、指輪を綺麗な状態でキープできています。

ただハーフエタニティに対する未練がずっとあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

個人の宝石店で購入したのですが、普通の指輪や時計を多く取り扱っているお店だったので、結婚指輪はあまり選べるほどの数はなかったです。

結婚指輪は10セット程度展示してありましたが、ダイヤがついている結婚指輪は1点しかなかったのでそちらを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事柄、普段は結婚指輪はつけていませんが、外出する際などにはつけています。

小さいダイヤが数石付いている指輪なのですが、ギラギラした感じではないので、場所を選ばないですし、スッキリした感じがします。

他の指に別の指輪をつけても、馴染む雰囲気の指輪なので合わせやすいです。

別のダイヤの指輪と重ねてつけてもイヤな感じにならないし、シンプルなデザインなので使いやすく、今後年齢が高くなってからも使えそうだなぁと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約指輪はリメイクすることができますが、結婚指輪はそれが出来ないですし、普段ずっと身に付けていて、買い替えるタイミングもなかなか無いものです。

また結婚後は伺う場所も多くなるので、TPOに合わせられることができて、自分の好きな雰囲気を作れる結婚指輪を選ぶのが良いのではないかと思います。

そして、結婚指輪は日常生活の中でもふとした時に目に入るものなので、自分が気に入ったものが見つかるまで探すことを強くオススメします。