結婚指輪購入口コミ「田中貴金属のアフターサービスが充実しており、メンテナンスもお願いできる点が良いと感じました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「田中貴金属のアフターサービスが充実しており、メンテナンスもお願いできる点が良いと感じました」

結婚指輪購入口コミ「田中貴金属のアフターサービスが充実しており、メンテナンスもお願いできる点が良いと感じました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私140,000円、夫200,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

田中貴金属でお願いしましたが、母親から受け継いだダイヤモンドがあったので、それを使って結婚指輪を作れないか相談した時、親身になって相談にのってもらえたことが決め手となりました。

作成後のイメージをタブレット端末で見せてもらえたので、その点も良いと感じました。

予算もかなり良心的だったので、結婚式や新生活に関係する出費のことも色々と考えた上で、きちんとした指輪は作りたいけれど、良いものでありながら出費が押さえられました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪そのものは高額ではないものの、アフターサービスが充実しており、メンテナンスもお願いできる点が良いと感じました。

悪いと感じた点は特になかったが、定期的に貴金属購入を勧めるダイレクトメールがくるので、人によっては嫌がると思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

二人で考えていたのはケイウノ、私自身はベリテ、アガットなどを考えていましたが最初に行った田中貴金属で話がまとまりました。

式場の手配、前撮り、ドレス選びなどもあったため、それ以上比較検討はしないことにしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

もはや体の一部になってしまったようで、ないと落ち着きません。

もともと結婚したら結婚指輪は絶対にほしかったので、一生使えるものが見つかって良かったと思っています。

結婚指輪を選ぶ、作る、これらの作業も、主人もだいぶお店を探して2人での共同作業でした。

指輪を見ていると、そういう楽しい時間も思い出すことが出来ます。

結婚指輪がないとだめ、ということはありませんが、アクセサリーだけでなく、良い記念になることや初心を思い出せるのが、良いと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪はただのアクセサリーではなく、お二人で行う共同作業だと思います。

2人でよく話し合って、どんなものが好みか、どのお店で作るか決めることをおすすめします。

「絶対にこれじゃなくちゃいやだ!」と押しきることは避けたいですね。

指輪を作るだけでなく、お互いがどんな人か、何を大切にしているか、そういったことを知る良いチャンスになります。

長く使える、そして見ると初心を思い出すような、そんな指輪を作っていただきたいと思います。