結婚指輪購入口コミ「ふたりとも和が好きなので、和風の呼称がある指輪というのに惹かれ、俄のブランドを選択」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ふたりとも和が好きなので、和風の呼称がある指輪というのに惹かれ、俄のブランドを選択」

結婚指輪購入口コミ「ふたりとも和が好きなので、和風の呼称がある指輪というのに惹かれ、俄のブランドを選択」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

女性用・男性用それぞれ13万円位ずつ

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

俄の「笹舟」という結婚指輪を選びました。

ふたりとも和が好きなので、和風の呼称がある指輪というのに惹かれ、俄のブランドを選択。

なかでも「笹舟」は、指輪の名称に込められた意味が気に入りました。

波に揺られてともに進んでいくという意味が素敵で、こういう夫婦でありたいという願いを指輪に込められる点がよかったです。

また、ふたりともあまりおしゃれに関心があるほうではないため、シンプルなデザインで身につけやすい点も気に入りました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインで、つねに身につけやすい点が気に入っています。

ただ、ゆるやかな曲線のデザインが、実際に身につけるとあまり目立たないのがやや残念。

派手なのはイヤだけれど、もう少し見た目に特別感があっても良かったかなと思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ふたりとも指輪のことに詳しくなく、出かけた先でたまたま見つけたブランドが俄。

和の雰囲気にすっかり魅了され、ほかはまったく見ませんでした。

俄のなかでもいくつか指輪をみましたが、名称もデザインもこれが一番よくてほかはあまり候補に挙がりませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事中に着用していても邪魔にならず、つねに身につけていられます。

一見シンプルだけど、よくみると曲線のラインがきれいなところも気に入っていて、飽きずに着用できています。

また、指輪の名称や、込められた意味に思い入れがあるためとても大切にできていると感じます。

結婚指輪は身につけるうちにどうしても傷がつきますが、愛着のある名と意味で、より一層大事にしたいと思えて、当時の気持ちも忘れずにいられる気がします。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪はシンプルが一番。

邪魔にならず、いくつになってもどんな身なりでも身につけていられるものを選ぶといいと思います。

でも、長く身につけるぶん、愛着が持てることが大切。

シンプルだけどちょっとほかとは違うこだわりのデザインとか、わたしのように指輪のなまえや込められた意味が大事にできるものを選ぶのがおすすめです。

俄の指輪は、そんなニーズに応えてくれる指輪でした。

迷っている方はぜひ検討してみてくださいね!