結婚指輪購入口コミ「デザイン重視で選びました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「デザイン重視で選びました」

結婚指輪購入口コミ「デザイン重視で選びました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私 156600円 旦那 195480円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

価格、デザイン重視で選びました。

まず価格は、2人とも物をよく置き忘れる、資金面に余裕がないため10万~20万前後に設定。

デザインは、いわゆるシンプルな結婚指輪ではなく、旦那はデザインがこったもの、私は、婚約指輪を無しに決めた事もあり、ダイヤがついた華やかな指輪が良いと思いインターネットを検索した所、二人の好みのデザイン、価格帯だったため。

また、実際店舗で試着をさせて頂いたところ、つけ心地が軽く自然だった事。

旦那も同意見だったため。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、指輪自身が細く軽めなデザインのため、つけていて指に違和感がない。

ハーフエタニティの様なデザインなのですが、キラキラしていて可愛い。

ダイヤが埋め込み式ではなく立て爪だが、思っていたより引っ掛かりは気にならない。

全周にダイヤはついていないので、目立たせたくない時は裏返しにできる。

悪かった点は、細く華奢なデザインは可愛いのですが、太目のリングに比べると主張はない、悪くいうと目立たない。

旦那の指輪の方が高い。

旦那は、私とは違うデザインの太目の彫りがしてある華やかなリングを選んだがオシャレ着には合うが普段会社通勤の際のカジュアルな服には全く合わないので普段つけてくれない。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

インターネットで検索して、3店舗ほど候補にあげていました。

ただ、デザイン性があるという感じではなくシンプルなデザインが多かった事と1件目に見に行ったお店(今の結婚指輪を買ったお店)で即決してしまったので実際店舗に見に行く事はありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

細くて軽いのでつけていて違和感がないので日常生活に支障はありません。

ただ、洗い物や家事をする際は、私は邪魔に感じてしまうので取り外しています。

日常のふとした時に、指輪が目に入るとキラキラしていて、テンションがあがります。

また、旦那さんとお出かけする時も、二人で左手の薬指に指輪をしているって夫婦って感じて良いなと感じます。

また、華奢なリングなので良い意味で主張が薄くカジュアルな服からオシャレ着までどんな服にでも合わせる事ができます。

悪くいえば目立たないのですが、その分他の指輪と重ね付けできたり(結婚前のペアリングなど)、他の地銀と合わせたりバリエーションが出来るので、良かったなと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

四六時中、肌身離さず指輪をつけたいという方以外は、デザインは好きなものを選んで良いと思います。

私も最初は、ダイヤは立て爪式ではなく、埋め込み式の指輪が良いかな、太目の指輪の方が結婚指輪っぽくて良いかもと悩んだのですが、実際は…

立て爪:あまり邪魔になる事はない。

掃除など汚れてしまいそうな時は外してしまえば良い。

細いリング:ファッションリングっぽいけど、可愛いし他の指輪にも合わせやすい。

どんな服にも合う。

など、買った後は大満足です。

何より自分で気にいって買ったものなので、つけるとテンションがあがります。