結婚指輪購入口コミ「誕生石のダイヤモンドが散りばめられている」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「誕生石のダイヤモンドが散りばめられている」

結婚指輪購入口コミ「誕生石のダイヤモンドが散りばめられている」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫約10万円 妻約15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は関節が太くて、指輪をする部分と第2関節に2サイズくらいの差があります。

関節のサイズで指輪を作るのですが、はめたときに指輪が回ってしまうのが悩みでした。

店員さんに相談したところ、指輪が回っても気にならないデザインのものを提案して下さいました。

私の誕生石のダイヤモンドが散りばめられていることと、サイズ変更が可能なデザインであることも重要な決め手となり、見学のつもりでたまたま行った1軒目のお店で即決しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

決めて良かった点は指輪が回ってしまっても、どの角度から見てもかわいいこと。

小さいダイヤモンドがたくさん付いてるのでキラキラして見ていて飽きないこと。

凹凸があまりないので、家事をしていても邪魔にならないこと。

悪かった点は思い当たりません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

実際にお店に行くまではインターネットや雑誌でモデルさんが着用したものや外資系ブランドのものを選ぶんだろうなと思い込んでいましたが、お店で店員さんとお話しをしてみて自分が本当に選びたいものがわかってきました。

なので他に候補はありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

基本的には外出する時に着用するのですが、たまに忘れるととても不安なります。

家に一度帰ることもあるほどです。

それと反対に着用している時はとても安心できて結婚当時のキラキラした気持ちを思い出すことができます。

長く使うものだから指輪選びに妥協しなくて本当に良かったなぁと思います。

いつまでも新婚当時の初心を忘れないように、大好きな主人を大切に思う気持ちとあわせて、2人のお気に入りの結婚指輪を大事にしたいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私の場合は1件目のお店でに運命の結婚指輪に出会えたので、いくつも試着することも他のお店に行くこともはありませんでした。

だけど、実際にお店に行くまでは他の有名なブランドやモデルさんが着用している指輪に憧れがありました。

私がアドバイスできることがあるとすれば、妥協をしないことです。

予算やデザインで妥協しなければならないこともあるとは思いますが、試着は無料なので何件でも何個でも納得いくまで悩むことをお勧めします。

また、2人のものでもあるので、彼の希望も取り入れることをお勧めします。