結婚指輪購入口コミ「指輪のセレクトショップをおすすめ」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「指輪のセレクトショップをおすすめ」

結婚指輪購入口コミ「指輪のセレクトショップをおすすめ」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

2

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万嫁8万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私も夫も指が細かったので、細めの指輪を探していました。

手も小さかったので、指が綺麗に見えるようにV字になっているものにしました。

有名ブランドは値段もするし、人と被ってしまわないかな?と思い、セレクトショップで色んなブランドと比較しながら選択しました。

ほかには見たことない可愛いデザインのものを手に入れたかなととても満足しています。

一緒に選んでくださった定員さんもとても親切で、私たちが好む指輪を見つけるまでつきっきりになってくださいました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はやはりデザインです。

派手すぎず、地味すぎずで、ファッションにさほど左右されることはありません。

外すことはほどんどなく、ずっとつけて過ごしていますが、今のところとくに傷はありません。

しいて悪いところといえば、指輪のケースがとても大きいことです。

ずっとつけているので、使わないのですが、捨てることもできずにいます。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

セレクトショップで選んだので、たくさんの指輪のデザインの候補がありました。

もっと柄が貼ってあるのもや、和風のモチーフのものなど、オリジナリティ溢れるものがたくさんあったので、結婚指輪としてではなく、
ファッション指輪としてもいいんじゃないか、と感じるくらいでした。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけ心地はとてもいいです。

つけている手を見たくてとても手が好きになりました。

結婚指輪を買う前は指輪をつける趣味がなかったのですが、煩わしさを感じることなく、日々過ごすことができています。

旦那もとても気に入っているので、毎日つけていて外すことはないです。

旦那も私も肌の色が小麦色で地黒なのですが、ゴールドをあしらっているので肌馴染みが良いです。

シルバー単色も考えていましたが、肌馴染みを考えて二色にしてよかったなと思っています。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

デザインやオリジナリティをこだわる方は、セレクトショップをおすすめします。

複数のブランドが入っているセレクトショップなら、色んな店舗を回って疲れたりすることもないです。

私たちはネットで調べてから指輪を買いに行きましたが、実際につけると全くイメージと違ったりするので、お試ししてから購入するべきだと思います。

私たちがネットを見て購入予定だったものはすぐに候補から外れました。

結婚指輪って見てるとどんどん全部同じに見えてくるので、疲れる前に決めた方がいいというのが1番のアドバイスです。

c