結婚指輪購入口コミ「お手頃な値段の指輪」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「お手頃な値段の指輪」

結婚指輪購入口コミ「お手頃な値段の指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

13年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

5万円ずつ、計10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

1番の決めては結婚指輪の予算を2人で10万円以下の価格で購入したかったため、予算内で購入することが出来たことです。

デザインがシンプルなので、年齢を問わず、はめることが出来ます。指輪の種類はあまり多くありませんでした。種類が限定されていたので、選びやすかったです。

サービスとして、指輪の裏にイニシャルと入籍日を彫って貰えました。店員さんは親切で丁寧に対応してくれ、宝石のことや指輪のことがよく分からない私達に分かりやすく対応してくれました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

アフターサービスとして、来店時に指輪を持参すると、手入れをしてくれました。某百貨店の中にあるお店だったので、買い物時に立ち寄ることが出来るのが良かったです。

指輪だけでなく、ピアスやネックレスなどの他のアクセサリーもかわいくて、値段もお手頃でお店も気に入りました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

普段、宝石類を購入しないので、どこにお店があって、どのお店がよいのか分かりませんでした。価格の相場も分からなくて困りました。

購入しようとした頃に、翌月にはプラチナの価格が上昇すると店員さんに言われ、余計にわけが分かりませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

色はシルバーで、細めの指輪なので、シンプルな印象と言われました。年齢を問わずはめることが出来るデザインなので 、ご高齢になったときでも洋服などに合わせやすいです。

私達夫婦は普段から洋服はラフな格好で、アクセサリー類はシンプルなピアスを付けているので、「飾らない感じの指輪が合っている」とも言われました。

私の両親には、結婚指輪よりも他の物にお金をかけるべきと言われていたので、お手頃な値段の指輪を選んで良かったと言われました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

結婚指輪の金額は価格に幅があるので、予算を決めたほうが良いです。アフターサービスとして、来店時に指輪の手入れをしてくれるところをお勧めします。

某百貨店の中にある店舗のため、買い物時に立ち寄りやすいと思いました。しかし、近年は宝石店の閉店または他の店舗との合併が見られます。私達が購入したお店も閉店し、他の店舗と合併しました。

それらを踏まえて、個人経営の宝石店よりチェーン店のほうがアフターサービスの継続が出来るので、お勧めします。