手作り指輪の東京工房!男性向けリング | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 手作り指輪の東京工房!男性向けリング

手作り指輪の東京工房!男性向けリング

今回は、手作り指輪を東京で作る男性向けに、メンズ用の指輪の特徴について紹介したいと思います
手作り指輪にも、普通の指輪と同じく男性用と女性用があります。
サイズの異なる2つの指輪のうち男性向けの指輪の特徴は、幅が女性向け指輪と比べて太目のデザインのものが多いとです。
手作り指輪を東京の工房で作る時に、男性向けリングの幅を、指輪をはめる人の指の長さや太さを参考に調整していきます。
太い指輪は、細い指輪と比べて加工中に折れたりする心配が少ないため、比較的加工がしやすいのが特長です。
ただし、その分素材が多く必要になるため、女性向けの指輪より予算を多く見ておかなければなりません。

指輪のリングの幅がもたらす印象は意外に大きいです。
男性向け指輪によく見られる、幅に厚みのある手作り指輪は、存在感が大きいだけではなくカジュアルが印象を持たれる指輪でもあります。
手作り指輪の東京工房で男性向けの指輪を作る場合は、カジュアルさを重視するか、少し太さを抑えて自然な感じを重視するかで、見た目が全く変わってきます。
この辺りは好みでどちらにするかを選ぶ必要がありますが、大体男性にとってちょうどいい幅の指輪というものは、2.5mmから3mm以上のようで、それ以下になると少々男性にとってはか細い感じの指輪になってしまいます。

手作り指輪を東京工房で作る場合、このように指輪の幅にも気を付けてサイズを調整する必要があります。
女性向けのリングに比べて男性向けの手作り指輪は、繊細である必要はありませんが、自分の指にフィットするのはどのサイズなのか?を手作り指輪の東京工房にいるスタッフによく相談して男性向けのリングをデザインしてみてください。

恐らく手作り指輪のサービスをしているる東京の工房には、カップルか夫婦で来店するかと思われます。
女性側のリングの雰囲気に合わせて男性向けのリングを作る必要もありますので、二人でよく相談して理想の手作り指輪制作を楽しみましょう。