結婚指輪購入口コミ「どうしても日本的な名前に惹かれてNIWAKAにしました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「どうしても日本的な名前に惹かれてNIWAKAにしました」

結婚指輪購入口コミ「どうしても日本的な名前に惹かれてNIWAKAにしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:12万円 夫:13万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は婚約指輪を決めてから結婚指輪を決めました。

その中で、まず私が選ぶ上で最初に考えたのは婚約指輪とのセットリングです。

普段身につける結婚指輪と違い、婚約指輪は結婚式の時や冠婚葬祭の時などに結婚指輪と一緒に着用すると考えました。

私が指輪などのアクセサリーに疎いのもありますが、バラバラな指輪を選ぶメリットが思いつかなかったことも理由の一つです。

次に考えたのがデザインです。

せっかく1度きりの結婚指輪なら他に無さそうなデザインにしたいなと思い、選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、結婚指輪と婚約指輪にそれぞれ名前がついていて意味があるところです。

夫はCartierやTiffanyのようなブランドでもいいと言ってくれたのですが、どうしても日本的な名前に惹かれてNIWAKAにしました。

悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

先述の通り、夫はCartierやTiffanyなどのブランドを勧めてくれました。

しかし、やはり金額が気になったこととブランドにはこだわりは無かったこと、指輪のもつ名前が気に入っていたことから、NIWAKAにしました。

それぞれの指輪のサイトを見てから百貨店に購入しに行きました。

周りに指輪の店はたくさんありましたが、NIWAKAに一直線で向かいました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪を合わせに行った時は少し指よりきついかなと思いましたが、普段身につけているとくるくる回ります。

ポイントの部分が突起しているためすごく気になります。

しかしそれが心配性で物を無くしがちな自分にとっては、指輪をしている意識が指に向くので逆に良かったかなと思います。

夫の指輪と対になっているようなデザインなので、夫が指輪をしているのを見る度に少し嬉しい気持ちになります。

婚約指輪は残念ながらまだ使用したのは何回かですが、セットリングを選んだので結婚指輪とピッタリはまって綺麗に見えるのでとても気に入っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

何も見ずに直接店舗に見に行くのもいいとは思いますが、やはり見ていると店員さんから試着のお誘いをされて、たくさんの店は見て回れないなと思いました。

今はこのご時世なので予約優先ということも店舗の入口には書かれていました。

ずっと身につける物なので絶対に色々と試着してみた方がいいと思います。

自分の指にはめてみないと分からないことがたくさんありますし、何よりも他の人から見てもらって綺麗かどうかが、普通のアクセサリーとしての指輪と違って結婚指輪には重要だと思ったからです。