結婚指輪購入口コミ「彼がこの指輪を選んだポイントは黒ダイヤです」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「彼がこの指輪を選んだポイントは黒ダイヤです」

結婚指輪購入口コミ「彼がこの指輪を選んだポイントは黒ダイヤです」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

15年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

3万5千円×2人分 あわせて7万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

はっきり言って全然気に入っていません!

まず予算からありえないんです。

彼は仕事柄普段指輪ができないのでいらない、と言っていました。

義母がお金をだすから結婚指輪位買いなさい(私たちは式も旅行もなしなので)と諭してくれてお金をくれたのは良かったのです。

指輪の相場をしらない彼と都会まで選びに行きあれこれ見たのですが、どれを選んでも彼は首を縦に振らない。

いったいいくらもらったの?と問いただすと二人で7万円なことが発覚!

これは都会のおしゃれなショップで選んでも買えないことがわかり地元田舎へUターン。

知人が働いている安いアクセサリーショップに行き事の顛末を伝えいくつか候補を出してもらい選びました。

彼がこの指輪を選んだポイントは黒ダイヤです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

悪かった点は、彼と意見が合わず私が妥協して購入したので全然気に入っていないことです。

良かった点は、気に入ってないので日の目を見る機会がなく、箱の中できれいなまんまです。

きっとこのまま息子の嫁にあげようかなと思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

自分は大学の時に位相幾何学を専攻したので、その時から結婚指輪は永遠の象徴メビウスリングにする!と決めていました。

なので複数回回転、ねじれているメビウスリングが良かったです。

メビウスリングに小さいけど誕生石のサファイヤがついたものがあったので、そっちが欲しかったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段はしていないのですが、というか過去2~3回しかつけてお出かけしたことがありません。

買って帰った時に彼から部屋で左手薬指につけてもらったときは、改めて正式にプロポーズしてもらっているみたいで嬉しかったです。

あとは、結婚式に参列するときに着けていきますが、普段しなれないので手洗いの度に外そうかどうしようか迷い、結局外して失くしたらいけないと思いそのまま手洗いします。

でも、外した方が良かったかな、と少し後悔します。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

女性の皆様。

彼が何と言おうと自分の気に入ったものを選びましょう。

ここで妥協してはいけません。

最悪彼とペアになっていなくても、誰も気づきません。

お互いの意見が合わないときは、別々のデザインになっても気に入った指輪にしましょう。

もし関白な彼に押し切られ気に入った指輪を選ぶことができない場合は婚約指輪でその思いを発散させるか、スイート10までその熱い思いを胸に秘めておきましょう。

スイート10が幸せに迎えられるように祈ります。