結婚指輪購入口コミ「NIWAKAは独特なデザインが多くあってどれも素敵で悩みましたが、単衣というリングに決めました」 | 東京で手作り指輪を作りたい人へ

HOME » 指輪作り方ガイド » 結婚指輪購入口コミ「NIWAKAは独特なデザインが多くあってどれも素敵で悩みましたが、単衣というリングに決めました」

結婚指輪購入口コミ「NIWAKAは独特なデザインが多くあってどれも素敵で悩みましたが、単衣というリングに決めました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻130,000円 夫100,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

少し癖のあるデザインにしたくて色々探していました。

NIWAKAは独特なデザインが多くあってどれも素敵で悩みましたが、単衣というリングに決めました。

着物の衿をイメージしたデザインで、二人の思いを重ねていくというコンセプトがとても素敵です。

たくさん試着しましたが、夫も私も手は大きくてしっかり目なので、華奢なものより少し太めので特徴のあるこのリングがしっくり、ぴったりきました。

予算は20万円以内を想定していたのですが、少しオーバーしてしまいました。

ですがダイヤもついているので満足しています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

NIWAKAは日本のブランドなせいか、見た目の美しさだけでなく、つけ心地がとても良いです。

結婚指輪以外の指輪を付けたことがありますが、つけやすさ、外しやすさが全然違いました。

日本らしいコンセプトとデザインも素敵です。

悪いところは、しいて言えば店舗が少ないので、引っ越したら遠くなってしまってメンテナンスに気軽に行けないことです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

当時ハリーウィンストンとブシュロンに憧れていてブシュロンのほうは実際に試着しに行きました。

ほしいと思っていたデザインがあって素敵だったのですが、予算の面で諦めました。

欲しかったデザインがゴツゴツしたもので、日常的につけるのに合わないと思ったのも理由の一つです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入して7年くらいになりますが、気に入っています。

今でもこの結婚指輪にしてよかったと思っています。

最初のころはつけっぱなしにしていましたが、最近は仕事の関係でお出かけの時しかつけていません。

購入時より指が太くなってしまいましたが、丸みのあるデザインでつけ外しも滑らかです。

つけるたびに新鮮でわくわくします。

ダイヤがついてるのもあって、料理や洗い物をするときは傷つくのがもったいないので外しています。

それでも7年つけているので傷はありますが、それも味だなと思います。

メンテナンスをして、これからも大切にしていきたいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

憧れのブランドや有名なブランドがあると思いますが、情報収集はしっかりしたほうがいいと思います。

私も結婚指輪を探し始めるまでNIWAKAを知りませんでしたし、メジャーでないけど自分に合ったものが見つかるかもしれません。

また、つけ心地は大事だと思います。

ずっとつけるものなので、つけ外ししてみてしっくりくるものが良いです。

指が細い方は華奢な指輪が似合いますが、関節がしっかりしている方は少し太めだったり癖のあるデザインでも似合うと思います。

あとは購入後のクリーニングなどのメンテナンスがあるところがいいと思います。